鍼灸初心者を対象とした「鍼灸院検索サイト」を提供開始

セイリン株式会社(本社:静岡県静岡市清水区袖師町1007-1、社長:稲葉 巧、以下「セイリン」)は、鍼灸特化型のプラットフォームサービス『鍼灸つながるプラットフォーム™』の新サービスとして、鍼灸院検索サイト「健康にはり」を2021年4月1日より提供開始します。本検索サイトの特徴は、これまで鍼灸に興味はあっても怖くて一歩踏み出せなかったユーザーが不安や心配を払拭できる機能を多数搭載している点にあります。昨今の健康や予防意識の高まりによって鍼灸の潜在ユーザーが増えている中、ユーザー個々のニーズをしっかり汲み取り、最適な鍼灸院をマッチングしていくことで、鍼灸業界の発展に貢献していきます。

鍼灸院検索サイト「健康にはり」の4つの特徴

特徴1:「鍼灸コラム」

鍼灸の効果や痛み等、鍼灸初心者が鍼灸を始める上でハードルとなる様々な原因について、合計25件以上のコラムを通して、分かりやすく解説していきます。これらのコラムは全て経験豊富な鍼灸師によって監修が行われていますので、情報の信頼性も担保された記事となっています。

特徴2:「おすすめ鍼灸院ナビ」

全国には3万件以上の鍼灸院があり、その中から自分にぴったり合う院を見つけるのは容易ではありません。何を基準に院選びをすれば分からないというユーザー向けに、リラックス重視タイプ、コスパ重視タイプ等、全7つから好みのタイプを選択すると、ユーザーのライフスタイルにぴったりの院をおすすめするナビゲーション機能を装備しています。

特徴3:「信頼性の高い、感想/口コミ情報」

院選びにとって、信頼性の高い口コミ情報は、重要な判断材料となります。本検索サイトは、鍼灸業界No1シェアの電子カルテサービス「鍼灸つながるカルテ」と連動することで、来院実績のある受療者のみが、感想やスコアを投稿できるサービスになっています。ユーザーは、やらせ等のノイズを意識することなく、信頼性の情報を元に院選びを行うことが可能となります。

特徴4:「画像中心の院紹介」

初めて行く院は、院の様子が分からず、誰しも心理的抵抗が少なからずあるものです。本検索サイトは、テキスト型での院紹介に加えて、ユーザーが直感的に院との相性を確認できるよう、院内空間、施術中の様子、スタッフ等、最大50枚の画像で、院の特徴や雰囲気を紹介します。

以上
サービス詳細

このプレスリリースに関するお問合せ

セイリン株式会社 国内営業部 営業管理課

  • TEL:0120-890-756
  • FAX:054-365-5139
  • Email:kenkohari@seirin.jp
このエントリーをはてなブックマークに追加