一般社団法人 堀口三恵子美容アカデミー

セミナー概要

開催日 講師と相談の上決定します
会場 東京

一般社団法人 堀口三恵子美容アカデミー

日時・会場 アカデミーホームページを参照
対象 鍼灸師/医師/学生
参加費 30,000~300,000円
定員 募集状況による
講師 堀口三恵子先生 
公式ホームページ https://horiguchimieko.com/
美容鍼ベーシック講座
・美容鍼アドバンス講座
・美容鍼講師講座
・プレセミナー
一般社団法人堀口三恵子美容アカデミーによる美容鍼セミナーのご案内になります。
各講座がございますので、詳細については、ホームページをご参照ください。
※セミナーへのお申込み、詳細については「堀口三恵子美容アカデミー」にお問い合わせください。

◎コース内容

2001年より美容鍼の個人講習会を開催しており延べ100名の先生が受講されております。
美容鍼ベーシックコースは美容鍼治療に必要な皮膚科学では美容鍼の治療機序とその裏付けを。
美容操体法では体はもちろん、顔の歪み治療。症状別美容鍼、ニキビやシミなど服薬との関係性と治療法を修得します。
老化によるシワに散鍼やパイオネックスを使用した治療、美容の基礎となる美の黄金比を学び治療にいかす方法を修得します。
美容鍼ベーシックコースを終了後には美容鍼アドバンスコースを受講できます。その後、講師コースを受講いただきますと
アカデミーで講師として活躍していただきます。
美容鍼ベーシックコースは鍼灸学生から鍼灸専門学校の教員、美容皮膚科医など美容の専門家も受講されています。
受講後は自信を持って美容鍼治療を行えるようになります。


◎講師:堀口三恵子先生より

個人講習会なので、受講者の方が気兼ねなく質問しやすい環境や、苦手分野の明確化、そして改善方法を習得されて自信を持って受講を終わられています。
より美容鍼の専門性を磨きたい、幅広い年齢層、悩みに沿って美容鍼をおこないたい、たくさんの技術を身に着けたい、美容に必要な皮膚科学を身に着けたい、
など目的の応じた受講内容なので、受講者の性別、年齢層も様々です。
プレセミナーや受講相談から受講を決める方もおられます。


◎参加者からの感想

<女性:K・Kさん>
女性のライフステージにあった鍼灸を提供したいと考え、その中の一つにエビデンスに基づいた美容鍼を取り入れたいと思っていました。ちょうどその頃、学校で先生の美容鍼を知る機会があり、私が求めていた美容鍼はこれだと思い、すぐにアカデミーを受講しました。
皮膚科学、西洋医学からのエビデンス、操体法、手技療法など多くの学びが出来たことは鍼灸師として大きな糧となりました。
講義前に自分が施術を体験させて頂きました。その中で、顔面の症状だけに捉われず、患者様の全体を診た上で、体から顔へアプローチしていくことが美容鍼の効果をさらに上げていくことを身をもって実感できました。
マンツーマンでの講義と実技指導だった為、質問もしやすく不安は残りませんでした。受講後のフォローもあり、自己流になりがちな手技のチェックもして頂け、とても有り難かったです。美容鍼の効果をより出す為には、鍼灸以外の方法もプラスしていくという、柔軟性を持った考え方が必要なことを念頭に置きたいと思っています。このアカデミーで得たものを、今後の治療の中で活かしていきたいと思います。

<男性:M・Y>
堀口先生の美容鍼灸のDVDを拝見したことがきっかけです。 エビデンスに基づいた優しい刺激の鍼治療に興味を持ち、また、お客様の求める様々なニーズに対応するため、全身からアプローチをしていく治療方法にも感銘を受けました。
・疑問質問にも丁寧に、それ以上の内容で答えて下さる先生の姿が印象的で、毎回知識や技術の深掘りができました。資料の量がとても豊富で内容も濃く、いつでも戻って学べることも有り難かったです。
・今回美容鍼灸ベーシックコース・アドバンスコースを受講させてもらいました。 解剖や皮膚科学の深掘りした知識、美容鍼灸、操体法、オステオパシー、頭蓋骨理論の技術など学びが多く、とても勉強になりました。 今後治療の中に取り入れて、お客様に還元していきたいと思います。 ありがとうございました。

<女性:A・Sさん>
とにかく楽しかったです! 堀口先生はじめ篠倉先生や堀江先生の明るく素敵な雰囲気で楽しく、わくわくしながら受講させて頂きました。
また、講座を受ける毎に知識や技術が増えていき、学校ではすごいスピードで成長しているとビックリされました!
私も堀口先生のような楽しく常に学び、お客様に感動を与えられるような治療家になれるよう日々精進致します! ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加