【定員満了】オンラインセミナー 薄毛に対する鍼灸治療

セミナー概要

開催日 2021/05/16
会場 オンライン

薄毛に対する鍼灸治療 ~鍼灸刺激が頭皮・毛髪へ与える影響について~

日時 2021年5月16日(日) 13:00~15:00(オープン 12:30)
会場 「Zoom」によるオンラインセミナー
対象 鍼灸師、医師、学生
参加費 一般2,000円/学生1,000円
定員 60名
講師 近藤史生 先生 (福岡医健・スポーツ専門学校専任教員)
お申込み 下記お申込みフォームよりお手続きください。

セミナー内容

●ヘアケア業界を取り巻く環境

●薄毛に悩む人たちのホントの声

●美容鍼にもあてはまる欲求に対する対応

●薄毛・頭皮に対して鍼灸刺激がしていること

●実技動画 ※本セミナーは「zoom」を使用したオンラインセミナーとなります。

★お申込みが定員に達した為、受付を終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございます。

開催後のレポート

●セイリン担当者 福岡営業所所員より

はり灸こんどう院長・福岡医健スポーツ専門学校専任教員の近藤 史夫先生を講師に招き、薄毛に対する鍼灸治療セミナーをオンラインにて開催いたしました。 3月に同じ内容のセミナーを開催しましたが、今回も告知直後から大変多くの先生方から申し込みをいただき満員となりました。 セミナーの内容は、ヘアケア業界の話から毛髪における組織学の見方や近藤先生の実際の実技動画を交えながら講演が進み、後半は、多くの質問が飛び交い大変盛り上がったセミナーとなりました。 参加者様の日々の臨床に活用いただければ幸いです。この度は、ご講演いただいた近藤先生、受講下さいました皆様、誠にありがとうございました。

●講師:近藤史生 先生より

セミナーに参加してくださった方、場を設けてくださったスタッフの方々、ありがとうございました。 ご質問くださった内容は、私自身の振り返りとして大変貴重でした。 今はまだ現象の報告ですが、諸先生方と薄毛に対する反応を共有する事で、鍼灸ができることがもう少しはっきりとしてくるのではないかと思っています。 どんどん世の中に発信していきましょう!ありがとうございました。

●参加された受講者のみなさまより

(女性A・A) 薄毛を気にしている患者さんに対してどの位鍼を刺せばいいのか気になってましたが、ビデオを見せて頂き刺し方、本数など参考になりました。ありがとうございました。
(男性Y・A) 薄毛治療のリアルな報告をありがとうございます。独立の時には必ず行う治療になるのでまだまだ新しい発見等ありましたら、セミナーにて教えてください。
(男性S・K) 誠実で、正直な姿勢がとても印象深く、信頼できる講義内容でした。感謝です。



このエントリーをはてなブックマークに追加