【定員満了】オンラインセミナー 鍼灸師のための物療入門セミナー

セミナー概要

開催日 2021/05/05
会場 オンライン

鍼灸師のための物療入門セミナー ~ 物理療法の基礎&肩こりへのアプローチ ~

日時 2021年5月5日(水) 13:00~16:00(オープン 12:30)
会場 「Zoom」によるオンラインセミナー
対象 鍼灸師、学生
参加費 一般2,000円/学生1,000円
定員 60名
講師 陣内由彦 先生 (杏鍼灸整骨院院長)
お申込み 下記お申込みフォームよりお手続きください。

セミナー内容

「鍼通電の設定の仕方がイマイチよく分からない…」「そもそも低周波って何?」
この機会に物療の基礎に触れてみませんか?
今回の内容は「物理療法の基礎」から、SNSでの要望も高かった「肩こりへのアプローチ」まで、 鍼と物療を愛してやまない講師が自身の臨床経験も交えて分かりやすく解説します。
※ピコリナをお持ちでなくても大丈夫です。

※本セミナーは「zoom」を使用したオンラインセミナーとなります。

★お申込みが定員に達した為、受付を終了いたしました。 たくさんのご応募ありがとうございます。

開催後のレポート

●セイリン担当者 福岡営業所所員より

Youtube、Twitter、note、ブログなどなど、幅広いSNSにて施術家向けの情報発信を精力的に行っている陣内由彦先生を講師にお迎えし、鍼灸師のための物療入門セミナーをオンラインにて開催させて頂きました。 今回は入門編ということで、「そもそも物療(=物理療法)とはなんなのか?」、「周波数やパルス幅とはどういったものなのか?」といった基礎的なところから、「肩こりとはそもそもどのような状態なのか?」、「鍼通電での肩こりへのアプローチ方法とは?」といった実践的なところまで語って頂きました。 今回のセミナーを通じてご受講頂いた先生方の日々の臨床のお役に立てることができましたら幸いです。 この度はたくさんの先生方にご参加頂きまして誠にありがとうございました。  

●講師:陣内由彦 先生より

GW最終日にも関わらず多数の方に参加いただきありがとうございました。 前回に引き続き、肩こりをテーマに物療×鍼というタイトルでさせていただきました。当日は参加者様の熱意がすごく、たくさんの質問も頂き盛り上がれたのではないかと思っております。 また学生の方の参加も多くうれしく思っております。本セミナーを通して参加者様の日々の臨床の一助になればと思っております。 また準備段階、当日とサポートしていただいたセイリン様のスタッフの方々にも感謝しかありません。また機会がありましたら物療×鍼をご紹介できたらと思います。  

●参加された受講者のみなさまより

(A・S 女性)  鍼灸師として働き始めて1年弱ですが、物理療法についての知識がまだまだ不足していることを改めて実感しました。きっかけを頂き有り難う御座いました。
(Y・Y 女性)  大変わかりやすく、丁寧にご指導いただきありがとうございました。そうそう、これを知りたかったんですよ!というのばかりでした。
(N・T 男性)  臨床に即した有意義なセミナーでした。ありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。



このエントリーをはてなブックマークに追加