【定員満了】オンラインセミナー コウ式美容鍼灸セミナー(全2回)

セミナー概要

開催日 2021/06/06 2021/08/22
会場 オンライン

コウ式美容鍼灸セミナー(全2回)

日時 2021年6月6日(日) 13:00~16:00 2021年8月22日(日)  13:00~16:00
会場 「Zoom」によるオンラインセミナー
対象 鍼灸師、医師、学生
参加費 一般 3,000円/学生 1,000円 2回おまとめお申込み 一般5,000円/学生2,000円 ※一般のみ特価となります
定員 各90名
講師 堀口三恵子 先生 (コウ鍼灸治療院院長/東京医療専門学校教員養成科 美容鍼講師)
お申込み 下記お申込みフォームよりお手続きください。

セミナー内容

堀口三恵子先生の美容鍼灸技術のセミナーを今年度は2回に分け開催いたします。

座学、事前に収録した実技動画にて解説し、1日3時間の内容となっております。
各回のみ受講することも可能です。 第1回講座の6月は、弊社出版DVDの内容に沿ったテーマの美容鍼講座となっております。
第2回講座の8月は、弊社鍼電極低周波治療器picorinaを使用した美容鍼講座となっております。

*講座2回おまとめ申込の特価もございます。

※本セミナーは「zoom」を使用したオンラインセミナーとなります。

開催後のレポート

【1回目 頭蓋筋膜療法を取り入れた美容鍼】

●セイリン担当者 東京営業所所員より

6月6日(日)に頭蓋筋膜療法を取り入れた美容鍼セミナーを開催致しました。

講師には、コウ鍼灸治療院院長、東京医療専門学校教員養成科の美容鍼灸講師を務める堀口三恵子先生をお招きしました。オンラインセミナーの開催でしたが、昨年度と同様に定員90名満席で開催致しました。

講義前半では頭蓋骨のメカニズム、当社製品JSP,パイオネックスを使用した治療法についてスライドを使い解説いただきました。後半は事前に録画収録した動画を配信しました。

質疑応答では、非常に質問が多く、美容鍼を行ううえでも解剖学や生理学を理解することが大事だとのご意見もありました。今回、定員枠によりご参加いただけなかった方も、弊社オンラインストアにて堀口先生のDVDを販売しておりますので、この機会に是非ご検討いただけましたら幸いです。

今後も皆様のお役に立てるような企画開催をして参りますので、引き続き宜しくお願い致します。堀口先生をはじめ、受講者の皆様長時間のセミナーお疲れ様でした。  

 

●講師:堀口三恵子 先生より

今回、筋膜解剖と筋膜ルートから顔の歪みやたるみにアプローチする美容鍼をご紹介いたしました。ベッド美容鍼の効果を持続させるためにも、お客様自身の癖や癖による筋膜の歪みを整える方法を操体法で行い、体の歪みを取り除く運動鍼を美容鍼に取り入れることで美容鍼効果の維持を期待できます。操体法はベッドで行える筋トレにもなり、筋膜リリースの効果が期待できます。操体法によりお客様自ら体を動かすことにより、自分の癖に気がつき、歪みを解放していく習慣を身につけていただくと顔のたるみ予防、歪み予防につながります。

今回、3時間の中で講義と実技の動画という内容でした。復習にはセイリンから出版されている【堀口三恵子の美容鍼7つのポイント】をご覧いただけますとより深くご理解いただけると存じます。次回はピコリナを使用し通電による小顔美容鍼の実技のポイントをご紹介いたします。  

 

●参加された受講者のみなさまより

(女性I・K)まだ学生ですが、堀口先生の説明が本当にわかりやすく、勉強になりました。筋膜についてもっと学び、卒業後すぐに臨床で使えるようになりたいと思いました。本日はありがとうございました。

(女性Y・I)本日は貴重なお時間をいただきまして、どうもありがとうございました。ほうれい線に対してのごう鍼とパイオネックスの使い方を初めて見させていただきました。

(女性A・O)オンラインで受講できること、本当にありがたいです。堀口先生がこんなに解説していただいて、このお値段は本当にすごいと思います。体全体からのアプローチが必要なこと、美容をするにもしっかりと解剖や生理を理解することが大事だと腑に落ちました。8月も楽しみにしております!

お申込みが定員に達した為、受付を終了いたしました。 たくさんのご応募ありがとうございます。
このエントリーをはてなブックマークに追加