オンラインセミナー 心身の健康と美容を考える疏通経絡健美法セミナー

セミナー概要

開催日 2021/07/18
会場 オンライン

心身の健康と美容を考える疏通経絡健美法セミナー - 臨床に役立つ研究と評価方法について –

日時 2021年7月18日(日) 13:00~16:00(オープン 12:30)
会場 「Zoom」によるオンラインセミナー
対象 鍼灸師、医師、学生
参加費 一般 4,000円 学生 2,000円
定員 50名
講師 高野道代 先生 (明治東洋医学院専門学校 専任教員)
お申込み 下記お申込みフォームよりお手続きください。

セミナー内容

「疏通経絡健美法」とは、全身に巡らされた経絡や気の調整を目的とし、「健康・美容」につなげていくものです。本治療法の基本穴は、顔面部における少数の経穴と四肢の経穴を用いる事で、健康・美容に効果が期待できる配穴としています。

本治療法の基本穴は、顔面部における少数の経穴と四肢の経穴を用いる事で、健康・美容に効果が期待できる配穴としています。
心身の健康と美容をベースに構築された考え方を基に、美容鍼に活かせる研究結果のご紹介、そして臨床で満足度につながる評価方法のお話など、施術以外の場面で患者にアプローチする方法を学ぶ講座となっております。

※本セミナーは「zoom」を使用したオンラインセミナーとなります。

お申し込みフォーム

※個人の方、屋号がない方は「勤務先/学校名」欄にはお名前をご記入ください。

※当セミナーにおいてアーカイブ配信等はございません。予めご了承ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加