【定員満了】オンラインセミナー スポーツ鍼灸セミナー基礎編

セミナー概要

開催日 2021/07/18
会場 オンライン

スポーツ鍼灸セミナー基礎編 ~除痛と炎症緩和について学ぶ~

日時 2021年7月18日(日) 12:30~15:30(会場オープン 12:00)
会場 「Zoom」によるオンラインセミナー
対象 鍼灸師、学生
参加費 一般3,000円/学生2,000円
定員 50名
講師 早川和浩 先生 (早川治療院 院長)
お申込み 下記お申込みフォームよりお手続きください。

セミナー内容

『メジャーリーグ日本人初の契約トレーナー』として数多くのトップアスリートをケアしてきた経歴を誇る早川和浩先生をお迎えし、臨床現場で実践できるスポーツ鍼灸の基礎を学ぶオンラインセミナーです。

これからスポーツトレーナを目指す学生様・臨床家の皆様にもオススメのセミナーです。

※実技は事前録画した物を当日流します

※本セミナーはWeb会議アプリ「Zoom」を使用したオンラインセミナーです。

開催後のレポート

●セイリン担当者 名古屋営業所所員より

7月18日(日)に早川治療院院長の早川和弘先生をお招きしてZOOMを使用した『スポーツ鍼灸セミナー基礎編』を開催致しました。

日本人初のメジャーリーグ契約トレーナーとして活躍してきた早川先生の実践に基づいた、スポーツ疾患おいてアスリートを救うために現場や治療院で何が出来るか・何に注意をしないといけないのか等について実技動画を交えながらお話し頂きました。受講者の皆様からの質疑も多数頂き、主催者として大変嬉しく思います。

また、今回は講義内にて早川先生にもご愛用頂いております弊社サービス『鍼灸つながるカルテ』を用いて症例説明をして頂きました。スポーツ分野において、実際にどのような治療を行い、どの部位にどういった施術を行ったか等、自身の状態・施術内容の把握を希望するアスリートが多く、患者へのカルテ共有もできる『鍼灸つながるカルテ』のは非常に便利とのお言葉もいただきました。

『鍼灸つながるカルテ』についてのお問い合わせも随時受け付けておりますので、よろしくお願い致します。

 

●講師:早川和浩 先生より

当日は初めての会場でのオンラインセミナーだったので少し緊張しました。画面の切り替えや共有、音声のミュートなどいろいろ話す以外の作業があり、慣れていないのもあって参加者にはご迷惑をかけたかもしれません。セイリンの担当者の方、参加者の方も協力的で、セミナー自体はとても快適に行うことができました。

このセミナーを機会に少しでも多くのアスリートを救っていただきたいです。 

早川治療院 院長 早川和浩

 

●参加された受講者のみなさまより

(女性 H・H) 経験に基づいた実践的なお話も色々聞けて良かった。Webだと開催地以外でも参加できるので、このような形の勉強会が増える事が楽しみです。

(男性 K・S) アスリートの方に対しての鍼のアプローチの仕方等を知る事が出来たのでとてもいい機会になりました。 セミナー自体もとても良かったです、ありがとうございました。 また次回も宜しくお願い致します。

(女性 S・S) 一人で治療院をまわしているので、分からない事も多く自信が持てない事も多いのですが、早川先生の「どんどん鍼を打って患者を救って下さい」という言葉に励まされます。自分が鍼治療することが好きだということを気づかせていただきました。

 

こちらのセミナーは終了いたしました。
このエントリーをはてなブックマークに追加