[アーカイブ配信]オンラインセミナー 薄毛に対する鍼灸治療

薄毛に対する鍼灸治療 ~鍼灸刺激が頭皮・毛髪へ与える影響について~

日時 2021年9月5日(日) 13:00~15:00(オープン 12:30)
会場 「Zoom」によるオンラインセミナー
対象 鍼灸師、医師、学生
参加費 一般3,000円/学生2,000円
定員 60名
講師 近藤史生 先生 (福岡医健・スポーツ専門学校専任教員)
お申込み 下記お申込みフォームよりお手続きください。

セミナー内容

●ヘアケア業界を取り巻く環境

●薄毛に悩む人たちのホントの声

●美容鍼にもあてはまる欲求に対する対応

●薄毛・頭皮に対して鍼灸刺激がしていること

●実技動画

※2021年3月14日と5月16日に開催したセミナーと同じ内容のセミナーになります。

 

【アーカイブ配信について】

・アーカイブ配信はセミナー開催の4日後に専用URLをメールにて送付します。

・送付後1週間は何度も視聴することが可能です。

開催後のレポート

●セイリン担当者 福岡営業所所員より

はり灸こんどう院長・福岡医健スポーツ専門学校専任教員の近藤史生先生を講師に招き、薄毛に対する鍼灸治療セミナーをオンラインにて開催いたしました。

座学は、毛髪における組織学の見方や近藤先生の実際の臨床経験に基づき講義が進みました。

実際の実技動画を交えながらだったので施術方法も分かり易かったです。セミナー後半は多くの質問が飛び交い大変盛り上がったセミナーとなりました。

参加者様の日々の臨床に活用いただければ幸いです。この度は、ご講演いただいた近藤先生、受講下さいました皆様、誠にありがとうございました。

 

●講師:近藤史生 先生より

オンタイムでのご参加及びアーカイブをご利用いただいた先生方、並びにセミナースタッフの方々、ありがとうございました。先生方からのご質問は、私自身の気づきとなりました。

世の中の症例数は未知数ですが、症例を持ち寄って影響の有無、効果や反応などを検討し合える場を作っていきたいと思っています。その時はご参加いただいた先生方と積極的な意見交換ができればと思っております。

そして、たくさん発信していきましょう。ありがとうございました。

 

●参加された受講者のみなさまより

(M.I女性)大変わかりやすくて受講してよかったです。これから薄毛治療の鍼灸領域を広げられたらと思いました。ありがとうございました。

(S.Y男性)貴重な講義をありがとうございました。まだまだ勉強不足な部分があり、毛髪についてはもう少し勉強をしてみたいなと感じました!近藤先生のお話も理論的なご説明をいただき納得することができました!ありがとうございます。

(M.S女性)近藤先生、本日はありがとうございました。薄毛、白髪などは身近に悩んでいる方も多く、今後何とか役に立てる施術ができればと思っているので、大変参考になりました。

また薄毛と鍼灸のテーマでセミナーを開催される時には参加させて頂きたいので、よろしくお願いします。

 

こちらのセミナーは終了いたしました。
このエントリーをはてなブックマークに追加