[アーカイブ配信]オンラインセミナー 鍼灸師のための薬膳入門セミナー

鍼灸師のための薬膳入門セミナー ~東洋医学からみた女性のからだ~

日時 2021年11月23日(火)13:00~15:00(会場オープン 12:30~)
会場 「Zoom」によるオンラインセミナー
講師 端場真美弥 先生
定員 50名
受講対象 鍼灸師、医師、学生
参加費 4,000円 ※アーカイブ配信あり
お申込み 下記お申込みフォームよりお手続きください。

セミナー内容

本セミナーは、薬膳の基本的な考え方や女性の月経周期に合わせた薬膳セレクト、

女性特有の悩み(冷え、むくみ等)を抱える患者さんに対する薬膳をプラスしたセルフケアアドバイスが学べます。

※本セミナーはWeb会議アプリ「Zoom」を使用したオンラインセミナーです。

 

【アーカイブ配信について】

・アーカイブ配信はセミナー開催の4日後に専用URLをメールにて送付します。

・送付後1週間は何度も視聴することが可能です。

 

開催後のレポート

●セイリン担当者 福岡営業所所員より

11月23日(火)に鍼灸リンパサロン めぐり美の院長、端場先生をお招きしました。

オンラインでの開催で30名の方にご参加いただきました。講義前半では、薬膳の基本や東洋医学的な体質分類の見分け方、各体質に合わせた薬膳の選び方について解説していただきました。後半では、女性特有の悩みについて紹介し、どのような薬膳でセルフケアアドバイスをすればよいのか解説していただきました。また終盤では、特典の三つ折り冊子について、説明していただきました。

今後も皆様のお役に立てるような企画開催をして参りますので、引き続きよろしくお願い致します。端場先生をはじめ、受講者の皆様長時間のセミナーお疲れ様でした。

 

●講師:端場真美弥 先生より

薬膳の考え方と、私自身が臨床を行っていく中で大切にしているセルフケアについてお話しをさせていただきました。ご興味を持って最後までお聞きいただきありがとうございました。特典データと併せて是非、今後の臨床でご活用いただけると嬉しいです。

セミナーにご参加いただきました皆様、また企画から運営まで様々なサポートをして下さいましたセイリン株式会社 福岡営業所の皆様ありがとうございました。

 

●参加された受講者のみなさまより

よくまとまっていてわかりやすかった。もっと時間が欲しかったぐらいです。(M・S女性)

説明が解りやすくて良かったです。リーフレットもぜひ活用したいと思います。(K・Y女性)

資料もお話も凄くわかりやすかったです。子供が居たので、たまに集中出来ず、聞き流してしまったところもあるのでアーカイブで配信は凄く助かります。あっとゆうまの二時間で、もっと話しを聞きたかったです。ありがとうございました。(T・K女性)

 

こちらのセミナーは終了いたしました。
このエントリーをはてなブックマークに追加