[会場開催]筋膜理論と靭帯にアプローチできるリガメント美容鍼の実践法

筋膜理論と靭帯にアプローチできるリガメント美容鍼の実践法
少人数で実技指導が受けられる美容鍼セミナー

 

日時 2022年10月30日(日) 15:00~17:00
会場 セイリン(株)東京営業所

▶東京都千代田区神田須田町1-16-5 ヒューリック神田ビル 7階

講師 堀口 三恵子(コウ鍼灸治療院 院長)
参加費 10,000円
定員 12名  ※受講対象:鍼灸師
お申込み
問い合わせ セイリン東京営業所 斯波 TEL:090-4268-6159 Mail:k.shiba@seirin.jp

セミナー内容

顔面筋膜は上方では帽状腱膜に接続し、前頭筋、側頭筋に内側は下眼瞼眼輪筋に、下方では広頚筋に接続されます。
これらの筋膜は頬部脂肪体を主とした顔面脂肪層に接続しております。
顔面には靭帯があり、靭帯が脂肪や筋肉の支持組織になります。この靭帯の緩みが原因で顔面の下垂、目元のたるみやシワなどは脂肪体の下垂がおこります。
この靭帯にアプローチするリガメント美容鍼の理論と実践法について学ぶ講座になります。

 

講師プロフィール


堀口 三恵子コウ鍼灸治療院 院長
東京医療専門学校 教員養成科美容鍼講師
一般社団法人堀口三恵子美容アカデミー 代表

鍼灸師向け美容鍼のDVDを3枚出版。痛くない安全な美容鍼の普及をおこなっている。
MRIを用いた美容鍼のエビデンス構築のための研究を続けており
国内、海外の学会で発表、論文報告をおこない、鍼灸治療の治療機序を把握して結果に導く治療を実践。

 

※本セミナーのアーカイブ配信はありません。

 

▼セミナーのお申込みはこちらから

 

 

 

 

ご注意

ご利用中のメールアドレスで迷惑メールの設定をしておりPCメールを受信できない おそれのある方、または「@seirin.jp」や「@seirin.tv」のメールを受信できない方は 下記をご覧いただきドメイン設定を行ってください。

このエントリーをはてなブックマークに追加